別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

1/16

職場をダッシュで抜けてきて川崎に案外早く着いて、目安の時間よりも15分も早く着いてしまった。

 

そしたら、スタバでゆっくりしていたらしく焦らせて来させてしまった!

 

すまぬ。ラゾーナのスタバに居たらしい。

 

そして5分ぐらい経ったかな、改札前で会えました。

 

会ってから鞄の中をごそごそし始めて、スタバで買ったソーセージパンをプレゼントしてくれました!

 

お腹空いてると思ってと気遣ってくれたのもあるし、温かい物をくれたのも嬉しかったな

 

ご本人はそこで食べてきたから大丈夫と言われました!

 

スタバとか行ける人なのねん。

 

そしてエスカレーター降りる所で、タメ口でも良いですよって言ってくれた。

 

でもさ、いきなり変えるのは難しいのよ…

 

少しずつ、徐々にねと伝えて京急まで。

 

来たことあるかとか聞いたり、意外と何回か来てたらしい。アカペラの会場でも何回か来てたり、  そもそも大師行ってるやんとね。

 

場所把握してないんかーいみたいな感じだった(笑)

 

まあ下手に分からないよりは良いかと思ったりで。

 

会って話す分にはそんなに面白くないから沈黙が多いんだけれどもね。

 

隣に子供だけ座らせて親がずれたところに座ったから、なんかウズウズしてたから声かけようか迷って軽く代わりましょうかと声をかけられたのはポイント上げられた所かなと個人的に思った所である。

 

エスカレーターで登ってる時に絶対一段は開けないよね。たぶんこの時だったと想いますが、初めてぐらいに前でエスカレーターに乗ったのかな?完全に振り向き様でエスカレーターの捕まるところに背を向けて振り返っていたから、腰元に手が当たっててきっと掴む

場所を奥にしてたんでしょうね。

 

ああやっぱり男性ってみんな変わらないんだろうなと思ってしまった訳ですよ。

 

ちょっと悲しくなった瞬間でもあったり。まあいきなり避けちゃっても悪いし少しだけ距離はとったけどね…

 

そもそも電車乗るときも距離近いんだよね。絶対肩触れてるもん。そんな体格良くないだろうにと思ってるんですがね。

 

それで、どこの場所かよく分からず周りをキョロキョロして見つけるというね。

 

 

入り口も分からんぐらいの所で遂に言っちゃったよね、来たことあるなら覚えてないんかいってね。

 

そして受付もよく分からず、2階かと思ったら3階だったー

 

優柔不断な性格なのか相手の出方を伺っていたのか、利用時間決めるの時間かかったな。

 

とりあえず三時間として、お金を払って利用しました。

 

階段登ろうとしたときにそっちもタメ口で良いからね?と言って始めました!

 

まずはテニスでしょと思って、順番待ちしてテニスを。硬式じゃ飛びまくってしまって流石に軟式に交換。

 

軟式だとまあまあラリーできましたね。 

 

優しさがない球ばかり打ち返せないようなのが多くて…

 

まあこちらもご迷惑かけたので、そこまでは言えませぬが。

 

隣でのバレーボールでのボールが恐怖だったな、ネット越しでしたがね。

 

20分やったところで、待ち人が出たため交代へ。もうその頃には汗だくで。

 

口もカラカラだったな。

 

飲み物買って、一休み。飲み物買うときですら長々決められずで。私アップルジュースとオレンジジュースだったかね。

 

ベンチに座って休憩してたけど、そこでも距離が近いんだよね。

 

それでも目を見て話してくるから見えないんだよね。

 

その後バドミントンへ。フォアハンドが下手すぎて狙って打ってたね(笑)

 

これも20分ぐらい。

 

あまりにも揺さぶってくるので、床にペタんと座っちゃいましたよね。

 

この後も休憩して、バスケに。

 

上手く出来ちゃうんだよなー

 

そのあとアーチェリーやったものの全く出来ず、3回くらいやって次へ。ストラックアウトがあったので二人で挑戦したけど、ほぼ的に届かず…

 

私よりも球が投げられなかったんだな。

 

バッティングマシーンも75kmなのに全然出来なかった!

 

同じくだけどね。

 

 

その後室内に戻って何かやろうということで、ロデオを見たりトランポリン見たりして、その後向こうが希望していた卓球を。

 

卓球一時間ぐらいやってた?途中飽きたりで辛かったのに、まだやると言い始めて最終時間までやり終わりました。

 

球が早かったりエグい所に打ち返されたりして、振り回されました… 

 

何回ペタんと座ってしまったことか。

 

サウスポーだからもあるのかね?

 

途中からよしっ!とか言い始めたから意外と負けず嫌いなのかな?と思ったり。それに比べハングリー精神の無い私。

 

何だかんだ楽しめた私。

 

途中サーブをエグい所に打つから、フェイントかけていたりその間がとてもいとおしかった!

 

顔を見ていいのか、手元を見ていいのか迷っちゃうよね。顔だと見惚れちゃうというのもあったり(笑)

 

フォアで打てない私のフォアを狙いまくる所にSっ気を感じた出来事でした。

 

時間いっぱいまで楽しんだし、途中からタメ口でと言ったから馴染んできて最後にはもうナチュラルに接することが出来てたな。

 

しかし思いやりが少し足りないというのは思ったり(笑)

 

UFOキャッチャーの券を貰ったから、やってみたものの、全然出来なかった

 

その後ポケモンのやつとか3回ぐらいやってたけど、全然取れなくて申し訳ないなと思ったり。