別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

消毒

アルコール消毒行為をほぼ信じていない私です。

 

飲食店に入る時に強制的にやらされている時だけしかやってないです。

 

すかいらーく系かなほぼ強制は。

 

正直コロナ流行る前から信頼していないし、コロナ流行ってからはなるべく顔などを使う指などで触らない。

 

エレベーターやATMのボタンなどは財布またはカードの先で押したりして回避しています。

 

マスクは使い回しまくりだし。

 

もともと潔癖症だったりした為、ボタン類は既に昔から触ってなかったから最近は鍵などをポケットに忍ばせておけば押す手間いらず。

 

大きな商業施設が近所にあるのでよく行くのですが入り口にアルコール消毒行列地獄があってもスルーしていた私。

 

不必要に手を消毒して荒れる必要もないし、今までコロナに移ってないし。

 

ぶっちゃけ手を石鹸で洗う、くしゃみ咳をした人の近くにいたら顔を背け息を止めれば完璧だね。

 

マスク常時してたら移らないと思いたい。

 

満員電車は除いてね。

 

だから要するにアルコール消毒だってしていたのに移ったと言っている人ほど慢心して、汚いところを触りまくっているということ。