別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

2/18

ドライブデートということで、私夜勤明けでしかもカテ後

しっかり終了させ、時間キッチリに上がったものの、デジカメ充電器を忘れるし、9時前には家に着き風呂に

9時35分にはお風呂を出て、乾かしつつ連絡返したり。

何とか10時40分過ぎに家を出て、稲荷神社まで歩いていて、まちおかまで行こうかはたまたコンビニでも何か買おうか迷っていた所、ディアムまでの道に見たことある車が。

とりあえず運転席にはマスクをしている輩が乗っていたので、大きく手を振ってみると、振り返してくれたので、それかと。

でも後ろにも車いるし、まさかのハザードだして止まろうとしてて「おいおい」と言っちゃったよね

案の定青信号になっても、動かないからクラクション鳴らされちゃって、急いで乗り込みましたよね

で、曲がってすぐ路肩に停めて「まさかすぐに会えるとは!」と驚いた事を伝え、何故こんなとこにいたの?と聞いたら、駅周辺で停めようとしたら見つからずここまで来ちゃったとの事。

私も人通りが少ない所を歩いて駅まで行こうとしてた旨のお話をしつつ、高速へゴー

飲み物買ってないという話もしてたのに、乗り込むんだという流れでしたね…

まあ空いてるだろうし、海老名までは我慢。

CDは髭男やら米津やRADWIPSやMay.Jとクリス・ハートか謎ラインナップ!

話のネタとして使えたから良かったかな

乗り始めてからだけど、まあまあ手荒い運転なのはマニュアルだからなのかなと思っていたけど、そういうことではなかったね…

頭グラングランでしたから…笑えないぐらいね

下手にね眠れない怖さがあったとは言えない。ましてやスピードもまあまあ出すから怖くていられない

軽なのに車線真ん中寄りだったり、駐車もあまりにもハンドル切りすぎたり…

海老名でトイレに行って、その時にドアにぶつけて保険会社に電話したとか昔話されて色々フラグ立ってたわ


パーキングエリア寄っても色んな所見ない人も初めてだったけど!

飲み物買おうからのお茶をしれっと取ってたのはビックリだった。

もうお会計はその時全部払おうと思っていたので、そこからお会計は全部払うことに。

途中どんだけ料金所あるんだよと驚いたけどね

途中熱海までの海岸沿い走ってた時は少しリラックス出来たけどね


そこから駐車場探しに大忙しで。どこ行ってもすぐ埋まるわ何か非効率的な場所しかないのがね。

一つは入ろうとして高さ制限に引っ掛かったりさ。屋上の駐車場は入ったものの、駐車中の車がいたからダメで戻ろうとしたらそこに車も来ようとしてカオス

かなりの坂道だったから、後ろに下がっちゃうのも怖かった

また曲がりきれない感じも恐怖でしかなかった

 

結局駅前には停められず、

この時点で色々察する事が出来たことが後々事件が起きるとはね!