別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

おかしいなおかしいな

V6掲示板を最近見るようにしているんですけれども、急にワクチン打てないからツアー行けないやと言い出す人続出

 

ワクチン必須でしたっけ?

 

しれっと怖いな

 

勝手にルール決めてくるファンがいるようで。

 

正直ワクチンを打つことにリスクも高まるし、感染後の症状も落ち着くと言われますが、高熱か出ることすら普段無いのにそれを受け入れてまで半年程の効果のワクチンを打ち込む必要性があるのか。

 

そして近くの所ではショッピングセンターが接種を終えた人に値引きキャンペーンなどをやっていたのですが、その期間が7月中旬までで老人向けだけで終わりですか?という疑問を残して終わっていました。

 

以上から、若年層には接種させようという気もなければ、受けたところのリスクが未知過ぎて脳死しているのかなと思っていたり。

 

あと職業柄で行けませんでしたというのを公言している方が多数で。

 

一度しかない人生その職業を選択したというだけで不自由に縛られるのは本当に不愉快。

 

だから辞めましたというのもある。

 

そして一度だけチケットも取っていたライブに行かれなかった事もある。未だに結婚式を理由にコンサートを行かれなくした事恨んでます。

 

今のところ最後のライブだったのにね。

 

あと皆様今までの所から羽ばたかれた事もあってね。

 

刺激されまして。

 

とりあえず私は周りに同調もしないし、理不尽には徹底的に抵抗する。