別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

3/31~ 札幌へ

NEWSのツアー初日に3年連続3回目参戦して参りました。

 

いや~今回は酷かった!ゆったりした日程だったから食について楽しもうと思っていたら、見事にチェーン店まみれ!

 

チェーン店万歳🙌 安心安全の食事を全国でありがとうとしか言えないです。

 

まず出発時にセブンイレブンでイチゴサンドイッチに、おにぎり。

 

新千歳空港にて31日だったからお得な日としてスモールダブルのストロベリーチーズケーキと食べるものがなかったからクッキークリーム。クッキークリームは今後あんまり食べる機会は無いかな…

 

結局ホテル着いて案外時間なく、コンビニおにぎりを買って、会場内のトイレ行列中に食す。

 

そして場内で売っていたいそべ揚げをホテル食としてお持ち帰り。いそべ揚げって、冷凍のやつが業務用のであるため、どこでも安定した味が最高でも150円ぐらいで食べられるんです。しかもお餅だから腹持ちが良い!

 

夜は前回見つけたびっくりドンキーでパインを食す! ハンバーグ以外に赤身ステーキなるものがあったから注文したのですが、あんなに固いお肉食べたの久し振り。そして閉店間際まで居座っている奴の話し声がデカ過ぎてマクドナルドにいるような錯覚さえ起きるぐらい!

 

パフェまで食べて、チョコフレークが最後ほぼクリームやアイスがついていない状態で発見されたときは悲しかった。

 

そして2日目は昼公演の為、ホテルを10時に出発。いそべ揚げを食べて見終わった後札幌まで直帰。

 

とりあえずお腹が凄く空いたので、なか卯で鰤丼なるものを注文!

これが美味かった~小うどんまで付けて食べ終わったのは4時過ぎ。

 

満腹まで食べていたら、夜繰り出すこともなくなりますわな。

テレビをだらだら見続け、22時間際にロッテリアへ行きエビバーガーと鮭バーガーを。

 

その後オールスター後夜祭が面白すぎた。

 

翌日チェックアウトし、駅ビルへ。どこも混んでいたが牛角へ。

 

 そこでようやく北海道らしいラムを頂き、タン塩も。結構美味しかった~

 

でもご飯と焼き肉を食べた為、お腹いっぱい過ぎて空港で何も食べず終い。

 

 

今回はじゃがポックル買わずロイズの生チョコにしました。美味しいかなー