別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

Juice=Juiceシリイベ

Juice=Juice 13thCDシングル「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念イベント

2020年9月12日(土) 15:30 開演

江戸川区総合文化センター 大ホール

 

行って来ました!本来だったら5月に横浜Bayホールで行われる予定だった購入者限定イベント!

 

初めてのJuice=JuiceのCDを購入し、とりあえずと思い締切ギリギリの4月6日(月) 22:53に応募してました(笑)

 

だからだったのか、席は最後尾でしたよ!最後尾!

 

まずは会場が江戸川区… 最寄り駅は新小岩

行ったこと無いなと思っていたけれども、つけ麺を食べさせられるためだけに今年来てたわと思いました。

 

電車で上手くいけば30分で行けるとの事!きちんとした会場でのライブは実質9ヶ月ぶりの東京ドームでのカウントダウンコンサート以来。

 

そして1人…!方向音痴の私としてはバスに乗るのも不安だったんですが、

 

https://twitter.com/land_robbys/status/1303614024412618753?s=19

 

下見に行かれていた方の貴重な分かりやすい写真つきの投稿を頼りにさせてもらいました。

 

小雨もパラパラしてたし、交通量が意外とありそうだったので早めに乗り込んじゃいました

 

そして会場前に着いてもソーシャルディスタンス!中にすら入れないとのこと!なので外で30分近く待ってました…(´・ω・`)時間潰せば良かった…ボウリング場も近くにあったし、相撲部屋もマップ上だとあったりして雨が降ってなければ探索したかったな

 

しかしやっぱり女性アイドル。以前にお台場でのリリースイベントのライブのみは後方から参加していたので、大体の客層は分かっていたはずでしたが、やはりオタク感が強い…!怖い…!

 

でもバス停から会場までの間も女性ファンらしき人達が数人見掛けたため、少しは安心感が生まれてました。

 

そしていよいよ入場。

 

ロビー入口から4往復ぐらいさせられましたかね?一人一人足形が等間隔に貼ってあって、その距離を保ちつつ並べとの指示。

 

そしていよいよ本人確認と検温、アルコール消毒をさせられ、本人確認の写真と違いがないかマスクを下ろさせて顔確認。結構徹底してるなと思ったジャニオタでした。

 

そしてデジチケからレシート発券。名前入りの印字でチケットが出てきました!

 

まあ先程も述べたように最後尾… このホールだと2階の後方は立ち入りを禁止にしてロープを張っていて、前方のみの使用可。前方5列のみかと思ったら、実質4列目までしか赤外線無かった模様…

 

4列目だったから、2階でも見やすいかなと思ったら、全然遠くて…

 

いつもの変倍できる双眼鏡が無かったため、東京ドームで買える7倍の双眼鏡がたまたまあったから持っていったけど、全然見えねぇ…

 

諦めて肉眼に専念しましたよ。