別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

タピオカミルクティー

ここ最近で有名どころのタピオカミルクティーを三軒ほど巡ったので、備忘録

 

渋谷モディのゴンチャ

ブラックミルクティーみたいなのを注文。もっと甘そうなメニューがあったのに、見つけられなくてスタンダードのメニューにしてしまった… しかもタピオカ追加が別料金でややこしいし、分かりにくい。

 

以前見た列よりも混んでいなかったので、並んでみるとレジまで3分ほどでたどり着きました。

 

でもそこからが長い。商品渡すまで5分ぐらい列に並んで待ってなければいけない…

 

テイクアウト袋が下が固定されるタイプだから便利だったぐらいで、ストローも刺そうとしちゃうし、対応でもあまり良いものではなかったけれど、味も甘めにしたが苦くて…

 

500円近くして美味しくなかったので、すぐに後悔しました…

 

 

 

新宿 春水堂

 

氷がクラッシュしたものが無条件で入ってしまってるのと、甘さ加減無しで540円は高いなと。

 

10分以上並んで購入し、商品手渡しまで2分ぐらい。

 

そこまでして飲むものでは無いなと思いました。

 

完全にタピオカが口に残ってしまい、ミルクティーだけが無くなってしまって完全に分離した食べ物に。

 

高くて美味しくないというね。

 

 

新宿 パールレディ

 

場所は地上の新宿駅の駅前で、駅が見えるぐらいの立地。

 

ビルの一角にあったので、少し分かりにくいものの、平日昼過ぎで誰も並んでいなかったのでラッキーと思いつつスタンダードのタピオカミルクティーを注文。

 

タピオカは黒で。

 

甘め氷なしで美味しかった!290円だし、タピオカ増量でも良いぐらいだった

 

CoCo都可とパールレディの一騎討ちだな