別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

後悔

ポイントアップデーに買おうとして、欲しいものを後日購入ということにしていた。しかしこの決断がこんなに感情を呼び起こす事態に発展するとは。

 

欲しいものとは今回は日傘であった。

 

味の素スタジアム対策として、絶対に日光を当てないような日傘で、軽いやつ!という条件で色々なお店で検討していたら、傘の模様として穴が開いていたりして、全然意味のないものだったり、遮光率が全くもって足りないような晴雨兼用のものだったり。

 

そこで、登山家愛用のモンベルさんに行って見たところ、軽量で銀色の日傘というかっこいい日傘を発見!

 

黒い日傘では熱吸収的にも暑くなるだろうなと思っていたので、銀じゃ最高!そして180g程の軽量タイプなのに、傘の開きが50cm以上はあったかな?

 

これは買いかなと思ったものの、何も特典がない日だし、まだ日傘も検討途中だったので、様子見。

 

この時店頭に置いてあったものが一つしかなくお試しで広げられる傘しかなかったのもマイナスポイントだったんですよね…

 

 

そして四日後に再来店。もうこの時点で他店での偵察を終えて、モンベルの日傘に決定していた自分は傘コーナーへ直行。

 

しかし見つからない。似たようなタイプは見つかるのに…

 

とりあえずネットショップもあったなと思い検索。

 

『今シーズンの取り扱いを終了しました。再入荷の予定はありません。』

 

 

!?

 

 

この数日で何があった!?

 

もともと品薄だったのが、店頭にあった分も売れてしまったという結果に。

 

最後の悪あがきとして、店員さんに他のチェーン店に在庫があるか確認してもらっても無くて、本当に落胆しました。

 

久し振りに落ち込んだね~ 自分のみみっちいポイントを待っていた結果だったんですけど、手に入る可能性があったものが、手に入らないと思うと本当に悔しくて。

 

まあ買えず良かった点としては、折り畳み傘の骨をポキポキ折ってしまうタイプのため、広げるまでに全ての骨を広げなければならず、手間がかかるのとしまうのにかさばってしまい、綺麗にしまえない不器用すぎる私にとっては良かったのではないかという個人的見解。

 

 

いやはや本当に悔しくてこれだけは次回の教訓として刻んでおくべきことだと思い、絶対文章として残しておこうと思って書いた所存です。

 

しかしこの話にはまだ続きが。次回、この教訓をすぐに生かして、果たして正解の行動が取れるのか!?