別館 raghikichiの日々

今までやっていたブログとは別な感情をスマホで書ける限り…

そうか、二週間も経ったのね

奇跡の連続の広島公演から早くも二週間が経っていた。

 

まあ脳内は未だに4/27~28でしかないですがね!

 

ここは色々書いてもネットに漂流するから大丈夫だろうと思って書き残しておこう!

 

 

かといって近いからといっても逆にがっついてるとあまり見てくれないかなと思っていたら、案外構ってくれるのね!

 

視線がこっちを向いたっていう瞬間にペンライト振りまくりの私達に抜かりはなかった…

 

登場時から振りまくりですよね。そしてうちわも新調したばかりのがこんなに役立つとは…

 

しかし最初からクライマックスとは本当にこういうことかというぐらい、一番始めにシゲアキさんがくる場所で、もう事前にリサーチしまくっていた所だったから、山張っていた所全部テストに来るじゃんぐらいの例えが適応するぐらいの楽しい席だった

 

最初の曲は宙吊りからの歌唱ですが良い感じに、こっちに逆さでしたが向いて?回ってくれたからペンライトガンガンに振りまくり。

 

着陸してからはうちわ見えるかいぐらいに前もいないし自由気ままに。

 

チラッと見るから、こちらもニヤッとしてしまうわな。

 

でも個人的に手越も捨てがたいと、周りに手越ファンがいるが、うちわをチラッと変えてみたり(笑)煽りパートで手越が来た瞬間にそんな意思も吹っ飛びますよね~

 

そしてこっちに歩みだしてくるシゲアキさんですよ、ドセンターじゃ歩く先を見ていたとしてもどうしても視野に入ってるー(^q^)

 

もう訳分からないですね。でもソロダンスがある場所はリフター上昇…

 

 

ほぼ真上で立ち位置がちょっと前になったときしか見えないー

 

そしてリフターで画面すら見えない(笑)

 

でもあの方はダンスの時や歌の時に下を向く癖があるのを私は知っていた。めげずに下でも読みやすいようにうちわを上向きにしていたら、覗き込むような体勢になりましたよね!

 

もうこれでこのパートは勝訴と思いました。

 

リフターも降りて爆発へ。目の前だけど、爆発大嫌いなのでしゃがんでました。すみません。背が高い分他の人より完全に爆発の影響受けやすい気がするからしゃがんでしまうのよ…

 

目の前でもしゃがめる冷静さがある私はやっぱりNo.1ではないからかね?

 

爆破曲はすぐに真反対のステージの人と移動してしまう。しかしそこは手越なんですよねー!

 

もう来た瞬間にジャンプするぐらいのデビュー時からの手越ファン。黒髪手越で、剛から手越ですのギャグをやる頃やその前ぐらいから好きだった隠れファン。

 

やっぱりオーラが違うし、少人数相手じゃなく、規模が違うファンサですよね!

 

興奮冷めやらぬ、投げキッスを存分に目の前で受けてしまっては高らかに笑い声が漏れてしまいます。

 

その後もかっこよく踊り、遠くで見ているときはこんな振り付けしか踊らないのねとしか思っていないのが、結構激しく踊ってるのねと再認識した瞬間。

 

しかし後ろにJr.の深澤君が居て、いいとも青年隊で結構見ていたし、AOKIだかのCMも出ていたのに今この立ち位置かと少し悲しくなるから、あまり視界に入れないように…

 

踊るだけ踊ってラスサビは自分にとって左右に2人ずつ分かれてしまうので、画面で堪能。

 

そこから再度テゴマスがやってくるのですが、ここも熱いよね~ まさかの手越汗やシゲ汗が落ちてくるかなと思っていましたが、ステージ横の人の特権でした。

 

でも遠くからでも、結構視野に入れるぐらいにステージ近場の人も見ているんだなと思ったり。

 

そしてテゴマス集合、一度また休止期間に。目当てのJr.も来なかったので退屈ながらも次はシゲアキ来訪を待ち構えるターンに。

 

かなりアクロバティックにやるので、初日から飛ばしていって、また2日目2部でバテるんじゃないかと思いながらも、ステージ到着。

 

そしてここの席イチオシポイント!

 

抱き締めてやるを4回も受けれる特典席!

 

着陸してからあれあれ?右の方にいる課加藤うちわを目掛けて歌うし、ファン多っ!!

 

小山も確か同じステージに着陸したはずが…

 

そして抱き締めてやる一回目、二回目もちょっと中心寄りになってもう一回。

 

三回目でセンターから左に外れて抱き締めてやる。あれ?ラス1はと思ったら、左側の方へ。左側もほぼうちわがシゲばかり👀

 

おーい!イチオシポイントないやんけ!!!と目の前だから無視か!と思ったら、とっておしの愛してみてもいいという最後のフレーズを真正面で見て歌ってメインステージへ帰られました。

 

おい、一番良いやつ貰ったぞ!と次の曲まで湧いていた。

 

一人一人自己紹介では、私達側を向いて挨拶をしてくれるので、盛り上げないととペンライトを振る事で応える!

ここで、スカートはいていったからか、太ももの後ろ側から汗が流れるという新陳代謝の良い私です。

 

 

ロッコ4人結合では外周を回るからほぼアリーナなんか見ないだろうと思っていたら、案外ステージ近くの席まで広々と見回していましたね。だから気を抜けなかった。そしてここで気づく。後ろの人達NEWSを追わない。そしてうちわには見たことない漢字が!まさかのJr.ファン!アリーナ2列目にJr.ファンか!ビックリ。

 

視線が真反対だから互いに気まずかった…

 

恋する惑星ではちょうど目の前にMADEの福士君が。NEWSメンバーは全員でちょこちょこ移動してしまうので、来ない間に手を振ったつもりが笑みを浮かべながら汗をかき必死に踊りを踊っていたため、あまり見られることもなく本人達登場になってしまった。

 

4人一気に来ると圧が凄いね。しかもシゲテゴが最初に来たもんだから、やられましたよね。踊れと言われたので、静岡でレクチャーを受けた通りに踊っておりましたよ。

 

やっぱり君達は確認するんだね!!そういう時はこちらを素直に見てくるんだね!ちゃんと踊ったよ!なんせ監視下だものね!!

 

そして最後にイチャイチャする流れになるのを目の前で目撃し、雑誌のカメラマンになったかのような光景が目の前に広がっていたし、その日はシゲテゴさんから始まったので、綺麗な景色が広がっていましたよ。

 

そして最後はセンターステージへお帰りになられて。可愛らしい手越さんで幕を閉めました。

 

 

小山さんソロは真正面でしたが、カメラマンさんが目の前におられたので、そこまで刺激強くなく過ごせました。映像のラストカットで吹き出してしまうのは相変わらず早さ一番でした(笑)

 

その後完全に気を抜いていたら目の前に増田到来!全然気づかなかった…

 

そうか増田系は情報収集が手薄だった。目の前でSweet Martini。おう、指差す振りがあるやん!指差してのうちわ出してみよと、両サイド増田ファンなのに変えてみる私。

 

うちわを出した瞬間、その指差す振りで無意識で出す指があった瞬間からその直後急にちょっと向きを変えてど正面で指差してきた…!

 

おお、なんか変わった!

 

何事!隣に増田ファンいるんだからそっち優先してあげればいいのにと思いつつも、なんかちょっとハッピーになりながらも、増田ファンは声を発する事もなくて、大丈夫?息してる?ぐらいな感じで(笑)

 

その後コンビニで飲んだくれになった人と化したシゲアキさんと、ガチ給水タイムのテゴマス。

 

この後は真逆ステージ、オンステージなので、画面を見つつ、鉄柵も無いから貫通して見やすいねと思ったり。しかし最後まで近場でまどろめなかったな

 

この日はお辞儀しなかったのはシゲだけ。お辞儀しろよーと思ったら翌日からはしていた。初日は増田しかしてなかったんだけれどもね。

 

チャンカパーナは、シゲさん実質こっちを向いてる状態でやるから視野に入れようとうちわを出していたり、でも画面を見ないとつまらないしで、あわあわしてました。

 

そして増田の振り付けがこの日までずっと違っていた。翌日直されました。

 

ここで初めて増田がサングラスを胸元にかけて歌っていたのねと気付いたり、このタイミングでサングラスかけるのかと初めての着眼点で増田位置だと確認出来ました。

 

やはりこちらがメインステージだからか最後の決めポーズをこちらに向かってポーズをとる流れだったのに、手越が位置を間違え猛ダッシュでこっちに走ってきたのがとっても可愛かったし、その後シゲテゴでずっと笑顔で喋りあっていたのが次のイントロまで続いていたのが一部始終見られたからとても良かったなと。

 

あんまり記憶ないなこの曲。暗かったしチカチカするし、炎熱いし。

 

増田さんソロでチャージタイムしておいたんだけど、さすがに良い席すぎて下手な事出来ないと不発。

 

 

シゲソロ。場所が場所で受けとめるダンスぐらいで体幹を見ていましたが、結構しっかりしてた!靴はくのは逆サイドだったから残念でした。

 

桜マイハーでは、最初に小山氏がこちらに来て、いやいや嘘だよねと記憶を絞り出して、サイド入れ替わるから、また増田だよと正気を取り戻し、いざ目の前に増田氏来訪。

 

桜、凄すぎるよ。罰ゲームか台風などの風速体験ゲーム並みに酷かった。口に入るぐらいに吹き付けて声もでなかったよ。

 

増田さん見るところじゃなった。しかし増田経由の桜があるかもと少し拾い集めて鞄の中へ。

 

足元桜まみれだし、椅子の上なんか座ったら桜だらけ。翌日も帰った後も桜が至るところから出てきた事は本当に良い思い出です。

 

でも手越の場所はほぼ散らずに落ちるだけなのに、増田の場所は吹き付けすぎてダメだよ… いつも桜の量が増田は少ないなと思っていたら直撃ゾーンから一刻も早く避けてるもんね。

 

次はテゴマスのみ歌い踊る曲。ちょうど手越が一番近くて踊る瞬間にこっち向いたー!!!向いて踊ってるよー!!テンション上がりましたね。しかもがむしゃらに踊るダンスだから、あれは構成が神!この曲だけは120点!あとはもう少し曲を長くしてほしかったな。他の人でも見たかった内容でした。

 

そしてさ、ゾクゾクポイントはここよね!

 

またも全員こっちに向かって歩いてくるーーーーー!!!そして手越先導だし、最初のパートがシゲだから、早めに着席するし。

 

早めに着席するということはほぼ目の前。いや20センチ上ぐらいにお顔があるんですよ!

 

しかし顔は見ないですね。近すぎると。謎に円形のしたの部分ばかり見るシゲさん。